now loading...

TOUR POP SAURUS 2012 4/14 @京セラドーム大阪 | ジェン通 | Mr.Children・鈴木"JEN"英哉 使用楽器・機材のデータベース。非公式ファンサイト。

ジェン通-the box filled with JEN's tools-

BLOG

TOUR POP SAURUS 2012 4/14 @京セラドーム大阪

Twitterにも書きましたが、色々と面白い感じだったのでサクッと書きます。
演出の都合上のネタバレがありますのでご注意を。と言っても予想できる範囲ですけど。

メインステージではキックにSONOR SQ2、タム類はTAMA Star Classicでした。正確に言うとStar Classicの確証はないですが、やはりフィニッシュとタムのラグの形からしてStar Classicと考えるのが素直ではないかと。図らずも僕の提唱していた「タムとキックがちぐはぐ」という説を強力に裏付ける材料になったのではないでしょうか(笑)
そして花道先端のセンターステージではなんとキックがStar Classicで、タム類がGen-Xというこれまでと逆のパターン。思わず笑ってしまいました。だったらもう素直に全部Star Classic使っちゃえばいいじゃんとか思いましたけど、何か思うところがあるんでしょうかねえ。

シンバル類はメイン、センター共にジルジャン。マイクは相変わらずタム類にクジラ4発の、スネアに57でした。キックに使ってるマイクは詳しい方にちょっと聞いたのですが、忘れてしまったのでもう一度調べようと思います。アンビエントもよく分かっていませんが、マイク類は調べればすぐわかると思います。スタンド席でスクリーンすら遠かったということもありスネアの判別は諦めました(笑)

そうそう、今回はパンフがとても素晴らしいですね。GEN-Xのロゴがはっきり見えたり、擬態で使ってるサブスネアのStar Classicっぽいロゴが見えたり、ちょっと当ブログの趣旨からは逸れますがナカケーのザラス黒プレベがバッチリ収められていたり、機材ヲタ歓喜とはこのことです。購入迷っている方がいたら是非おすすめします。三冊くらい。

BLOG
このエントリーをはてなブックマークに追加 Bookmark

コメントを残す

CAPTCHA


←前の記事「 」次の記事→

ページトップへ