now loading...

【ネタバレ】2013/4/6 [(an imitation) blood orange] tour @横浜アリーナ | ジェン通 | Mr.Children・鈴木"JEN"英哉 使用楽器・機材のデータベース。非公式ファンサイト。

ジェン通-the box filled with JEN's tools-

BLOG

【ネタバレ】2013/4/6 [(an imitation) blood orange] tour @横浜アリーナ

年末のドームを見てから早3ヶ月が経ち、アリーナツアーにようやく参加してまいりました。なにやらセットが変わったらしいという噂を聞きつけて確認して来ましたが、Qツアー以来?のオリジナルフィニッシュなStar Classicでございましたな。まずは新セットの特徴含め気づいた点を箇条書きでどうぞ。

■本日のトピック(未確認事項含)
・タムたちのフィニッシュはシルバーのラメ?スパークル?をベースに虹のような模様が波打ってる感じ。キックのフィニッシュは確認できず。
・タムのフープとラグが白い特注仕様。それに合わせてかタムホルダーも白に。
・シンバルはクラッシュ2枚は変わらずAカスタム。Dark Crashが新しくなったかも…?ハンマードっぽい模様が見えた気がするんですがよくわかりませんでした。
→Kカスのダーククラッシュはもともとああいう模様だったみたいですね。失礼しました。 (参考リンク

ドームの時にTAMAのアテンドがあったのにセッティングレポートがなかったので「ファッキン星野楽器仕事しろよ!」とか憤っていたりもしましたが、今回の特注品納品のために取っておいたのかもしれませんね。来月のガイシホール公演後に期待です。

最後に、セットリストとともに使用スネアたちの紹介です。スクリーンがドームより小さかったので前回ちゃんとチェックしてなければ今回は確実に死んでました・・・そしてドームに引き続き冒頭2曲については完全に推測でしかありません(笑)

【4/15追記】
TAMAの2013年最新カタログに今回のセットが載っていました。ゲネプロの時の写真でしょうか…こちら、ラグやタムホルダーが白くないため、ツアー中にセットを改良したものと思われます。→TAMA 2013 Catalog

また、各種ニュース映像が大変GJなアングルを残してくれておりまして、M12はTAMAのハンマードアルミ、M18~M23はメインセットと同じド派手フィニッシュのStar Classic Mapleで確定しました。M22、23はドームでスネアチェンジなかったから多分一緒だと思うんです…スネアの方はラグは白くないようですね。

※以下、ネタバレ!!
■Main Kit
TAMA Star Classic(Finish:Custum Sparkle Finish)

■Snares

M01 過去と未来と交信する男 TAMA Stewart Copeland(?)→StarClassic Bubinga(訂正)
M02 LOVEはじめました TAMA Stewart Copeland(?)→StarClassic Bubinga(訂正)
M03 Worlds end New Copper
M04 NOT FOUND New Copper
M05 花言葉 SONOR Designer
M06 やわらかい風 SONOR Designer
M07 抱きしめたい SONOR Designer
M08 Surrender
M09 Pink ~奇妙な夢 New Copper
M10 常套句 New Copper
M11 CENTER OF New Copper
M12 UNIVERSE New Copper/
M13 擬態 TAMA Hammered Aluminium
M14 fanfare SONOR Artist Brass Gold
M15 イミテーションの木 New Copper
M16 Pieces New Copper
M17 Happy Song SONOR Artist Brass Gold
M18 hypnosis New Copper
M19 End of the day TAMA StarClassic Bubinga
M20 innocent world TAMA StarClassic Bubinga
M21 エソラ TAMA StarClassic Bubinga
M22 Marshmallow day TAMA StarClassic Bubinga
M23 天頂バス TAMA StarClassic Bubinga
M24 HERO TAMA StarClassic Bubinga
M25 祈り ~涙の軌道 New Copper

BLOG
このエントリーをはてなブックマークに追加 Bookmark

  • みすちび 2013年04月07日 16:00

    仕事が早いですね!
    名古屋ドームの時、セッティングレポートはなかったですが、
    写真ツイートしてくれたのはりゅーきさんのおかげだと思ってます。
    あとから見たら訴えてるのりゅーきさんと私だけだったみたいだし。
    改めてありがとうございました!
    そろそろ更新してほしいですね~

  • りゅーき 2013年04月07日 18:10

    >みすちびさん
    せっかくのTwitterなのでこうした声もどんどん挙げて行こうじゃないかと勝手に思っています。しかしなんといっても今回のは特注品ですしここでレポートしないでいつするの?状態ですから期待したいですね~。
    それと、ドームの時にスネア替えた後にドカドカ叩いてたのはCENTER OF~では…と言ってましたが、今回よくよく見たらLOVEはじめましたのアウトロの部分でした。いやあ、記憶って曖昧です。失礼しました。。。
    ちなみに昨日の英哉さん、メンバー紹介のMCでは鼻に綿棒突っ込んでふざけてました。まったく困った大人ですね!

コメントを残す

CAPTCHA


←前の記事「 」次の記事→

ページトップへ