now loading...

ツアーを終えて | ジェン通 | Mr.Children・鈴木"JEN"英哉 使用楽器・機材のデータベース。非公式ファンサイト。

ジェン通-the box filled with JEN's tools-

BLOG

ツアーを終えて

ツアーを終えて映像や写真やらが色々と出回っている昨今、答え合わせというか、訂正しなければならない点がちらほらございますのでまとめてみました。

・タムのヘッドはやはりクリアだった模様。リハの写真でもクリアだったし、群馬のは見間違えでしたかね。。。
・ZeppツアーからスティックがVATERになっていた模様。タレコミで気づきました。
・先日のファイナルの映像をちら見したらEverythingのラストでPhonicにスネア交換してましたね。ということでエソラとマシュマロはTAMA BubingaでなくてSONOR Phonic。サイケブビンガちゃん不調だったりしてツアー途中で使うスネアを替えたのでしょうか…序盤のアンコールの写真を確認したいところですね。
・そういえばエソラ前のスネアチェンジはJenがシンバル叩いてる間に岸さんが一人でやってましたね。群馬で見た時はEverythingからエソラへの繋ぎがえらいモタってた(桜井さんが「準備はいいかーい!?」って煽ったのに一番準備出来てなかったのがJenという体たらく)のでその改善策でしょうか。それとも最初からそういう段取りだったけどツアー序盤は不慣れでもたついてたのか。いやプロなんでそれはないと信じたいですけど笑
・Starting OverはTAMA コパーでした。
そんでもってアルバムの特典DVDには生唾ごっくんな映像満載。こちらも気づいたところを簡単にまとめてみました。
・進化論のRecでタム:dw、スネア:ウッドフープからしてYAMAHA?、キックはよくわかりませんでしたな。dwではない模様。
・Paisteのシンバルケースが見切れてたのでRecでは使ってた可能性あるかもしれませんね
・クロームフィニッシュのスタクラは健在。

まだ一度しか見てませんが、余力があれば見返して追記しようかと思います。

BLOG
このエントリーをはてなブックマークに追加 Bookmark

コメントを残す

CAPTCHA


←前の記事「 」次の記事→

ページトップへ